2021.08.20 お知らせ

9月分のコロナワクチン 8/25(水)予約開始
当院で使用するコロナワクチンは全てファイザー製です。

9月分のコロナワクチンは
8/25(水)午前8時よりWEB予約を開始いたします。
今回の予約はWEB予約のみとし、お電話やご来院での予約はできません。

8/30(月)~9/4(土)までは8月に1回目を受けられた方の2回目接種日ですので
今回予約できるのは
●1回目:9/6(月)【2回目 9/27】
     から
●1回目:9/18(土)【2回目 10/9】までの枠です。
 (2回目は1回目のちょうど3週間後、同じ時間です。)

10月末までの入荷がワクチン供給数不安定であり、当院では2回接種分のご予約をまとめさせていただきます。
確実に2回分の確保ができる日程で予約枠を作成したため、8月分より予約枠が少なくなっています。
供給数に限りがあることをご了承ください。


【当院でご予約(接種)可能な方】

①忠岡町在住で、忠岡町よりクーポン券が届いた12歳以上の全ての方
 (当院かかりつけ、かかりつけ以外は問いません。)

②忠岡町在住以外で、当院をかかりつけ医とされている、各市町村から届いたクーポンをお持ちの方
 (忠岡町以外の方で、当院がかかりつけでない方に関しては、忠岡町の規約により、当院での接種は不可です。もし、他市町村在住で、当院がかかりつけでない場合はWEB予約を頂いてもご予約当日、接種をお断りいたします。ご了承ください。)


【ご予約をされる前に】※重要※ 必ずお読みください

●2回目接種も必ずお越し可能な方のみ予約をしてください。時間変更も不可です。お時間は予約開始後、WEB予約枠から選択してください。2回目は1回目のちょうど3週間後、同じ時間です。今回ご予約を受ける方の2回目用のワクチンの確保は完了しております。
 (『1回目は来れるけど、2回目が無理なので、1回目だけ予約します。』はできません。2回目も確実に来院できる場合のみ、予約をしてください。)

●コロナワクチンの接種は、世界中、現段階では2回接種です。
当院ではお一人につき2回分のワクチン確保をしております。他院や、集団接種会場等で1回のみ接種(2回目をキャンセル)をされた方は当院でのご予約は現状不可です。
(「2回目を打てていないから、1回だけ大山クリニックで受けたい」は不可です。)

●国内でワクチンを1回でもを受けた方は厚生労働省主管、日本共通ワクチン接種円滑化システム(V-SYS)で接種状況の把握、管理がされている為、接種回数はすぐに分かります。
全世界中、現状の接種回数は2回です。他で1度打っているにも関わらず当院予約(必然的に2回分)することは辞めてください。

●今までのWEB予約を<キャンセル>すると、5分以内に他の方が予約を取られています。まだ必要な方に行き渡っていないワクチンです。予約日までにキャンセルする場合は速やかにキャンセル登録をしてください。


さいごに
8/25(水)午前8時よりWEB予約を開始いたします。
今回の予約はWEB予約のみとし、お電話やご来院での予約はできません。

お電話やご来院によるワクチン希望の方には、当院HP閲覧、WEB予約の方法のご説明のみをいたします。
ご自身で当院HPから『コロナワクチンWEB予約』をお取り願いますが、その時点で枠がない可能性が高いです。何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。
インフルエンザワクチンWEB予約

オンライン診療

パソコンやスマートフォンで受診可能なオンライン診療を行なっております。