2023.01.03 お知らせ

1/4以降の診療時間について【変更あり】
正月1/1に、地域の発熱外来医院として発熱患者様の対応をした結果
忠岡町地域において、コロナ、インフルエンザ感染者が大変多く、この地域でも2つの感染症が流行しているといえる状況にあります。

よってこの状況を踏まえ、急遽ではありますが、年明け1/4以降の診療時間の一部変更をさせていただきます。
【変更前】
午前診察 9:00~12:00
(11:30以降は発外来、混み具合に応じて11:30以降であっても診療可)
午後診察 17:00~19:00
18:30以降は発外来、混み具合に応じて18:30以降であっても診療可

【 1月4日~変更 】
●午前診察 9:00~11:15 [最終受付11:00]
いかなる場合も11:00以降にお越しの方は、感染の可能性のある方と同じ空間にいることになるので、院内にお入り頂くことをお断りします。インターホンでの対応となります。ただし、定期薬の続きの処方の方に関しては、処方可。医師への相談は最終受付までにお越し可能な日にお願いします。

●午後診察 17:00~18:15 [最終受付18:00]
いかなる場合も18:00以降にお越しの方は、感染の可能性のある方と同じ空間にいることになるので、院内にお入り頂くことをお断りします。インターホンでの対応となります。ただし、定期薬の続きの処方の方に関しては、処方可。医師への相談は最終受付までにお越し可能な日にお願いします。

1/1の外来状況を見ての決定で、ご迷惑、ご不便をお掛けし申し訳ありませんが、感染の可能性のない方を、感染の可能性がある方と同じ空間に入れることはリスクが高く、クリニックとしてできないので、ご理解ください。

尚、引き続き発熱、かぜ症状の患者様は院内には持病をお持ちの高齢の患者様がおられます。絶対に直接お越し頂くことがないようお願いいたします。
発熱外来のご予約はお電話で。
完全予約制とし、予約のない場合は対応不可。
電話が話し中でかからない場合は、診察や検査もいっぱいで、小さなクリニックでは対応できない状況であることが考えられます
電話なしにお越しになられても、診察や検査をお受けすることはできず、お断りさせて頂きます。院内は重症化リスクが高い方がいらっしゃいます。他者への感染リスクを高める行動はお控えください。

診療時間を元に戻す時は、またHPでお知らせいたします。
以上、このような状況ですので、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

2023年1月3日
院長 大山雄一
コロナワクチン3回目、4回目WEB予約

オンライン診療

パソコンやスマートフォンで受診可能なオンライン診療を行なっております。